羊毛フェルトワークショップ(10月18日)

今日はもう一人のスタッフの由美さんの3歳のPちゃんも一緒♪子連れで仕事が出来る職場というのも私の理想。お陰でテンションが下がりぎみだった娘もテンションが上がってきました。

午前中の発見と探究の時間では、「切り絵やりたい!」ということで、切り絵で素敵な飾りを作っていました。1からちゃんと自分でデザインして、色々組み合わせて作るのがエライ!つられてPちゃんも真似っこして折り紙をチョキチョキして飾りを作っていましたよ(^-^)

午後はアートの時間。今日は茂木さんの羊毛フェルトワークショップ。羊毛ボールを作りました。針でツンツンするのではなく、石鹸水でコロコロして作りました。茂木さんのゆったりソフトでフレンドリーな雰囲気に、初対面の娘も緊張することもなく、安心してマイペースに取り組むことができました(^-^)中心の部分を作るのがなかなか手こずっていましたが、最後はきれいな真ん丸になりました(^-^)色の組み合わせを考えるのも楽しかったね♪皆2個ずつ作りました(^^)v出来たボール、何にしようかな(^w^)

今日もグロッケンの音色でおしまいです。
明日は飯沼さんの畑にお邪魔します。

%e7%be%8a%e6%af%9b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%881 %e7%be%8a%e6%af%9b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92 %e7%be%8a%e6%af%9b%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%93