クリスマス会(12月21日)

今日は待ちに待ったクリスマス会~!
残念ながら、TNとスタッフ由美さんが急きょお休み。でも、3人で今日の午後から始まるクリスマス会に向けて、準備開始!
「あ!生クリームが足りない~!」など小トラブルはあるものの、順調に予定通り準備を進めることができました。途中からスタッフひでさんも駆けつけてくれ、さらにパワーアップ!なんとか12時の開始までに準備を間に合わせることができました。

今回のメニューは、鶏の丸焼き、トマトソースのペンネ、ポテトサラダ、フライドポテト、ピクルス、バゲット、チョコレートフォンデュ、イチゴのムースケーキ。フライドポテトとバゲットを除いて、全て皆で1から手作り。

12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%91
みんなで作ったご馳走~!

無事に12時ごろスタート。どれも本当に美味しかった!続々と遅れて来た関係者も到着。KDが一人で作ったペンネが大好評!女の子たちが主に作ったポテトサラダも美味しかった!

12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%92
どれも美味しかった~!
12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%94
鶏の丸焼き。1時間40分焼きました。脂っこくなく、美味しかった!丸焼きがあると、みんなテンションUP!
12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%95
鶏肉カット、中にはバターライスが詰めてあります。ワクワクでした^^。

Nちゃんが提案して、女の子たちで準備してくれたチョコレートフォンデュがまた大人気!フォンデュコーナーに来ると、皆美味しくてしばらく離れられず、帰ってこなくなるという現象が・・(笑)

12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%93
チョコはまだ溶かしてないけど、チョコレートフォンデュ。このコーナーに来ると、みんな離れられなくなります。
12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%96
とろ~り温かくてビターなチョコレートがたまらない!
12%e6%9c%8821%e6%97%a514
チョコレートフォンデュ、大人気。サンタ帽、実はテンション上げる効果絶大!これも手作り。

そしてそして、3日に渡って準備したケーキも美味しかった~!ケーキを食べた後も、またペンネを食べたり、第2次、第3次チョコレートフォンデュブームがやってきたり。どれも大成功!

12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%98
ケーキも完成!デコレーションもいい感じ♪
12%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%99
ケーキその2.このデコレーションもシンプルでいい感じ~。
12%e6%9c%8821%e6%97%a510
中にはカットしたイチゴが入ってます。本当に美味しかった^^。

皆美味しく頂いたら、三隻の船の演奏は?ということになり、皆で演奏。とってもかわいい歌声と演奏で、皆笑顔になりました。

12%e6%9c%8821%e6%97%a517
三隻の船を演奏。うまくいきました。かわいい歌と演奏でした~。
12%e6%9c%8821%e6%97%a516
三隻の船を演奏。恥ずかしがり屋のKDも2階から参加。

演奏が終わったら、プレゼント交換。TNの用意したプレゼントが、なんと「ビリビリマジックボールペン」なるもの。これに盛り上がり、そこからなぜかジェスチャーゲームをやることになり、これまた大人たちも一緒に盛り上がりました。

12%e6%9c%8821%e6%97%a515
お腹いっぱいで眠くなった~。動けない~

最後はあのヘクセンハウスの解体~!これも美味しくて、これをチョコフォンデュにつけて食べたらまた美味しい^^。

皆さんに手土産のクッキーを渡して、今日のクリスマス会は終了~!本当に、和やかで、笑いの絶えない、楽しい時間でした^^。

今年のRASiKはこれで終了。反省点、課題点、いっぱいあるけれど、RASiK始めて良かったなぁと今日はしみじみ思いました。
立ち上げに関わってくれた皆さん、そして立ち上げ後に協力してくださっている全ての皆さん、今年は本当に感謝しています。ありがとうございました!来年も更に楽しい場所になるように頑張っていきます!来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
メンバーの皆も、来年も楽しい1年にしていこうね♪

では、みなさんもよいお年をお迎えください。