体育館(3月14日)

今日の午前中は学校行事等でお休みが多く、DSY一人。そんな訳で、「今日は私もお休み~」。と言うので、特に何をするでもなく、午前中はのんびりと過ごしました。

そして、午後は体育館。いつもの2人もやってきて、体育館に向かいました。残念ながら、体育館は欠かさず参加していたKDはお休み。
先月卓球台を見つけてから、「卓球やりたい!」と言っていたので、早速卓球台をセットして、卓球に挑戦!ユキさんにラケットの持ち方や打ち方を教わりながら、打ち合いをしてみたり、一人で上に何回落とさずに打ち上げられるかとか、落とさずに打ち上げながら、体育館の端から端まで走れるかとか、色々やって楽しんでいました。DSYは初め興味なさそうでしたが、ちょこっとだけ一人で落とさずに打てるか挑戦していました。皆が卓球に楽しんでいる間、DSYはもっぱら私とバランスボールでキャッチボールでした。

ユキさんと打ち合い。
やはり、だんだんと打ち合いできるようになっていくものですね~。
DSYもちょこっと挑戦。

そして、最後はいつものバランスボールエクササイズ。1か月あくと、私はさすがに体ガチガチでした~。

いつものバランスボールエクササイズ。私も真剣に参加^^。

良く見ると、写真少ない・・・。なにしろ、私も終始一緒に動き回っていたので^^;。

今日はほのぼのした時間が流れていた印象です。でも、しっかり動いて、程よく疲れた模様。皆で楽しくお掃除して、終了です。

今日でユキさんの体育館は休止前ラストでした。毎月、皆が目いっぱい自由に、楽しんで体を動かせるように温かく サポートしてくださいました。本当にありがとうございました!

明日は活動の時間です。さて、皆で何をしようかな?