トリックアート(3月15日)

今日も学校行事等により、2人午後からやってきました。ワークショップの無い日は今日で終わり。なので、今日は皆でお出かけすることに。温泉神社や殺生石とか、散策するのはどう?と提案してみましたが、今日は外は寒いし、速攻却下。30分位話合った結果、トリックアートぴあに行くことになりました。写真を撮られるのが嫌いなNちゃんは反対したのですが、Nちゃんは写真撮影係ということで納得。残念ながら、KDは不参加。

家族で行ったことはありましたが、こういう所はやっぱり同年代の友達と一緒が楽しいみたいで、DSYは特に嬉しそう。あーだこーだと言いながら、皆で楽しめたのが良かった。写真に撮って楽しむ以外の興味深いしかけも結構あったので、飽きずに回れました。2館回りました。出口付近にあるお決まりのグッズコーナー。やはり、子供たちにはとっても魅力的。お財布持ってこなかったから、残念ながら買えなかったけれど、ここの所要時間はやはり長い^^。トリックアートだけあって、サイエンス系のグッズが多くて、面白かったです。私はニュートンスコープという顕微鏡を購入しました。次回、皆で色んなものを見てみよう!

次回は来週火曜日。アトリエ憂さんのクラフトです。前回作ったアメリカンフラワーを使って、何か作るらしい。楽しみです!

1つめのトリックアート。嬉しそうな顔がお見せできないのが残念。
猫ちゃんの餌に・・・というシチュエーションにあまり見えないぞ。
「あ!人の顔が!」といういい表情してます。
ドラゴンに乗って、突破!ドラゴンの頭踏んでますよ。
よくあるトリック。それにしてもTNちっちゃい。
鏡のはずが・・・という部屋だけど、身長違い過ぎて、全然鏡っぽく見えない^^;。
どうしても、その椅子に座りたかったらしい^^;。TN,おっこちそうな感じ、伝わってくる!

 

 

 

 

お月様とお話してる。いいポーズとってますね~。しかし、私の撮影が下手なせいで、空に浮かんで見えない・・・。ごめん!

 

 

 

 

 

どこかへ飛んでいってしまうかんじ、出てます。
巨人Nちゃんの手だけ出演。